2012/11/19

神奈川顔マラソン2012

2012/11/18 神奈川顔マラソン開催しました!


ほいほーい!行ってきました「神奈川顔マラソン」。8つ目となるこの顔コース、今回はこれまで東京、大阪、名古屋、福島と、4つの顔マラソンを走破しているあのMatsuone夫婦と一緒です!


参加者

まっつん(@Matsuoke1974
なみさん(@Matsuoke_part2
ハマ(@hama112




コース


顔の横から何か出てますね(^^) これ一応、ゴムでしばった後ろ髪のつもりだったんですけど、「グーパンチ」「体」「カラス」…とみなさんにはいろんなものに見えるみたいです。


今回もエイドごとにコースの途中経過をtwitterでつぶやきました。なんと今回のエイドは最後のラーメン屋を入れて4回。ちょっと真面目に走りすぎたかも。


第1エイド。すでに15km走ってます。鼻の途中です。


第2エイドは25km地点。もう髪の毛の先まで行っちゃってルー。


第3エイドは髪の毛が完成したところ。もう頭を描けば完成。



第4エイドの「寿々喜家」ラーメンエイドで止まっているところ。自分のiPhoneはここで電池がきれちゃいました(>_<)




神奈川顔マラソン2012 アルバム

走っているときのフォーメーションは、まっつん&オレの2トップにナミさんの1ボランチという形。ナミさんが場面場面で後ろから写真を撮っていてくれたみたいです。ナミさん、ありがとー!

そんで。まっつんは自分の大学の先輩。実はこの神奈川顔マラソン、自分とまっつんの思い出をこする大会でもあったのです。


これは「横浜弁当(通称ハマベン)」。大学の近くにある弁当屋です。今回第1エイドとしてココで弁当を購入、大学の食堂でいただきました、…が、「量が多いだけで全然うまくないなー」で意見は一致。当時はよく食べてたんですけどね…ぼくたち、大人になっちゃったのかな(>_<)


赤レンガ倉庫前での1枚。この神奈川顔マラソン、横浜の名所もたくさんこすります。「外国人墓地」「港の見える丘公園」「山下公園」「中華街」「赤レンガ倉庫」「みなとみらい」…素直に結構楽しめました。



これはまっつんが当時住んでいたマンションを見上げルーの図。そのほかにも、自分が住んでいたところを見てきたり、コースがかぶっていた横浜国際女子マラソンの応援をしたり…なかなか盛りだくさんの神奈川顔マラソン。


そして最後は寿々喜家のラーメン。このコースを作るときの条件にもなっていた「寿々喜家」ラーメンエイドです。スープ切れというオチもなく、無事においしい一杯をいただきました!

ラーメンエイドからゴールまでは約2km。3人で無事にゴールし、ゴール後は横浜駅東口のスパでひとっ風呂あびて、チームメイトのすーさんと合流、沖縄居酒屋でおいしいビールと泡盛をいただきましたとさ。


おしまーい(^^)





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!





LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...