2012/06/28

無印良品とコラボ!?

無印ジェネレータがおもしろい!


顔マラソン、あの無印良品とコラボ!!ウソウソー。
無印良品のタグっぽい画像が作れる「MUJI Generator」。

ちょっとおもしろいよね。





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!








2012/06/25

うどん県の顔マラソンが完成しました!

香川顔マラソンが完成しました!


コースの詳細はこちら→香川顔マラソン



香川を選んだのは…

事務局ハマの実家があるからなんです。うどんエイド、何回寄れるかな。



実際にコースを作ってみて…

作ってる途中で気がついたんだけど、2012年6月現在、Googleのストリートビューは四国に上陸してないんです!!というわけで「香川顔マラソンコースガイド」は地図と航空写真からの想像で作成。ちゃんと顔つくれるのかな…。ちょっと不安です。



最後にもうちょっとだけ、このコースについて

・顔マラソン初の女性顔。
・まつげかわいいでしょ?
・鼻はダンゴ鼻(^^)



みんなで走ろう香川顔マラソン!

2012年8月11日~15日のあたり、事務局ハマが帰省中に走ります。興味のある方、ご一緒に走りませんか。お気軽にお問い合わせください!



↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!







香川顔マラソン

スタート・ゴール

スタート:栗林駅の北400m、ホテルNO.1高松がある交差点
ゴール:栗林駅の北400m、ホテルNO.1高松がある交差点



ポイント

1.香川顔マラコースガイドにより、だれでも簡単に顔を作れます。
2.顔マラソン初の女性顔コースです。うどん県の魅力に迫ります。



地図


ルートラボのMAPはこちら


コースガイド

[頭]
01 栗林駅の北400m、ホテルNO.1高松がある交差点スタート!ホテルNO.1高松の斜向かい辻タバコ店の脇を南西に入っていく。
02 琴電の線路をこえ(高架下をくぐる)、2つ目の交差点を左折
03 2つ目の交差点(左後方に三角地帯)を右折
04 2つ目の交差点を左折
05 高徳線の線路をこえ、2つ目の交差点(栗林町)を右折
06 つきあたり栗林公園前の信号を左折
07 そのまま中央通り(11号線)を2km直進、左手にゆめタウンを過ぎて、次の歩道橋のある交差点を右折
08 200m直進して同じような家が並ぶブロックを過ぎたら、バス停のある交差点を左折
09 高速の高架をくぐって500m直進して、信号のある交差点の次の交差点を左折
10 中央分離帯のある道路に出たら渡って右折
11 50m進んで1つ目の道をすぐ左折して入る
12 600m直進して右手にサークルK?新鮮市場きむら?のある信号のある交差点で左折


[右顔 右目]
13 1.3km直進して(途中高速の高架をくぐる)三条町の信号を右折
14 200m直進して琴電の線路をこえ、次の道(線路の先50mのところ)を右折
15 300m直進した四つ角を右折(四つ角左奥には太田小学校)
16 300m直進して(途中線路を越える)右手前にジョイフルがある交差点を右折
17 300m直進して13と同じ三条町の交差点を再び右折
18 左手の病院をこえ、次の道(病院の先50mのところ)を左折
19 つきあたりまで進んでそのまま同じ道をUターン、つきあたりを左折(元の道)
20 200m直進して(途中線路をこえる)左手のマンションと一軒家の間の道を左折
21 つきあたりまで進んでそのまま同じ道をUターン、つきあたりを左折(元の道)
22 250m直進して信号がある交差点を左折(伏石中央の信号まで行くと行き過ぎ)
23 150m直進して右折できる道がでてきたら右折せずにそのままUターン、信号を左折(元の道)
24 伏石中央の信号を右折

[右目 鼻]
25 約1km直進(途中高速の高架をくぐる)東川の信号を左折
26 500m直進して右手前にほっかほっか亭、右奥にローソンがある交差点を左折
27 300m直進して高速の高架をくぐり、次の信号を左折
28 1.5km直進(琴電の線路をこえたあとで)大きい道(280号線)に出たら右折


[右目 額]
29 800m直進して2本目の川を渡った三条長の信号を右折(少し鋭角に右折)
30 200m進み琴電の線路を越えた次の交差点では少し右折してすぐに左折、川沿いの道をさらに北上する(橋は渡らない)
31 2km弱川沿いを進み、琴電の線路を越えてすぐ花園南の信号を鋭角に右折して橋を渡る
32 1.5km道なりに直進(途中まで43号線途中から10号線長尾街道・迷うようなY字路があれば左へ)、詰田川の橋を渡る手前の信号(新しい交差点?)で右折


[左顔 左目]
33 1.5km直進(琴電の線路、大きい道路、橋を超える)左手にミニストップ、右手にすき屋をこえた次の信号交差点を右折(右奥前方にローソンやはなまるうどん)
34 つきあたりのゴルフ練習所を右折
35 1つ目の信号(右手にDiREX)を左折
36 右手を見て2ブロック進んだら右折
37 つきあたりまで進んでそのまま同じ道をUターン、つきあたりを右折(元の道)
38 1ブロック進んで用水路?をこえ、さらに2ブロック進んで(レインボーハイツ)右折
39 つきあたり(木太中学校のグランド)まで進んでそのまま同じ道をUターン、つきあたりを右折(元の道)
40 2つ目の信号?の交差点(左奥に中央小学校)を右折
41 左手に4ブロック進んだらそのまま同じ道をUターン
42 40の交差点をそのまま直進して右手の小学校を過ぎ2ブロック目の途中、サンエー設計の前の道に左折して入る
43 つきあたりを左折
44 1つ目の信号(大池北)を左折
45 40と同じ交差点(左奥に中央小学校)を左折
46 500m進んでつきあたりを左折
47 700m進んでつきあたりを左折
48 34と同じゴルフ練習場の前の信号を右折
49 1つ目の信号(33と同じ信号)を右折
50 約2km直進(途中、高速の高架くぐる)中央分離帯のある交差点(技研前)の次の交差点を右折(左奥にファミマ)


[あご 口]
51 1つ目の信号(左奥にミニストップ)を左折
52 2ブロック進んで右折
53 つきあたりの用水路?を道なりに左折
54 50m進んで用水路を渡る橋へ右折
55 1.5km直進して琴電の線路を越えた後、つきあたりを右折
56 1km道なりに進んで左手に太田池をこえ、右手に新鮮市場きむらを過ぎた次の信号で来た道をUターン
57 約300m戻った信号のあるY字路で左へ入る
58 1つ目の信号を左折
59 1km進んで下多肥の信号を超えて300mのY字路は右へ入る
60 道なりに、途中池沿いに進み、池の後500m進んだら信号のある?交差点の次の道(右手にサツキ産業)を左折
61 つきあたりを左折
62 2つ目の交差点(左手にピットハウスコスギをこえて)を右折


[頭]
63 600m直進して用水路を渡り、つきあたりを道なりに左折
64 1つ目の交差点を右折
65 道なりに直進して端を渡ってつきあたりを左折
66 高速の高架をくぐり、橋を渡ってから道なりに500m直進、元山町の信号を左折
67 長尾街道を2km直進して木太東口の信号をこえ、正面にローソンがあるY字路で右に入る
68 700m直進してつきあたりの20m手前(1ブロック手前)の道を左折
69 つきあたりを右折してすぐ左折(シケイン)
70 80m進んだ2本目の道を右折
71 高徳線の線路をこえ、信号のある交差点を左折
72 橋を2つ渡ってスタートと同じ交差点で感動のゴーーーーーーール!!!





2012/06/23

顔じゃな方のヤツ

顔じゃない方の東京のマラソン

HPが2013年バージョンに更新されてましたね、顔じゃない方のアレ(東京マラソン)。

東京マラソン 2013 | 東京がひとつになる日。

自分たちは同じような名前の大会がいくつもあると紛らわしいので、

東京顔マラソン→「東京顔マラソン」
東京マラソン →「顔じゃない方」

って呼んでます(^^)



今年もやりますよー!


東京顔マラソンは、2011年、2012年と顔じゃない方のヤーツーと同日開催。もちろん、今年も開催しますよー!

2013年2月24日(日) 第3回東京顔マラソン2013 開催決定ー!




いい作戦


みんなにいい作戦教えます。


★とりあえず、顔じゃない方にエントリー

★交通機関、宿、全部確保

★落選したら「東京顔マラソン」!!


ほらーいいでしょ?顔じゃない方に落選しても同じぐらい(それよりもっと?)楽しめる。この安心感。むしろ「落選して」って思うとか思わないとか。

ちなみに事務局ハマもこの作戦で行きます。もしオレが顔じゃない方当選したら、みんな後はたのんだぞ!

それじゃ!





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!








2012/06/21

チームのランシャツ

チームねねすけ

顔マラソン事務局ハマは、縁あって北海道のランニングチーム「チームねねすけ」に入れてもらっています。北海道には1回しか行ったことないけど。

今回、チームのメンバーも多数参加する「サロマ湖100kmウルトラマラソン」に合わせた形でチームのユニフォームが完成しましたー!


着てみましたー!前どーん!

後ろどーん!
おいおいユニフォームかわいいなー!ゴツイハマの体に似合わないなー!でもそこがまたいいんじゃないのー(^^)



デザインはチームメイトのウルさん。今回のユニフォームに関する記事はコチラ↓


狼ランナー
ついに出ました。狼プロデュースのチームウェア(祝) はいどーん(´∀`) チームねねすけのチームウェア なかなかいいでしょう?(自画自賛)では、これを作ることになった経緯を調子に乗って語ってみ ...



コレ着て走るの楽しみです!!





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!








2012/06/16

iPhoneに顔マラソンのアイコンを表示させルーヨ!

iPhoneに変えちゃった


なんとなく、ただ、なんとなくなんだけど、んで、いまさらなんだけど、携帯をiPhoneに変えちゃった。
何でもそうなんだけど、新しいものってたのしいよね。アプリをいろいろダウンロードしていじってるだけで楽しい。



iPhoneのホーム画面に顔マラソンのアイコン

当然のことながらこのブログもiPhoneからよく見るんだけど、いちいちブラウザ立ち上げてブックマークから行くのめんどくさい。

ホーム画面にショートカット置いて、そこから見に行ってたんだけど、ショートカットアイコンカッコ悪い。


調べてみると、自作のアイコンをホーム画面に置けるんだってYO!ウヒョー!


WebサイトをiPhone,iPadのホーム画面に追加したときに表示されるショートカットアイコンの作り方&指定方法 | OZPAの表4





やってみた!


上のサイトを参考にやってみました!Safariで顔マラソンのサイトを表示した状態で、画面の一番下の↑ボタンを押して「ホーム画面に追加」を選ぶだけ。


かわいいね!バックはもちろん顔マラの壁紙ですYO!
(※現時点ではPC用のサイトのみの対応しました。モバイル用サイトではアイコンの作成はできません。)


キャプチャ取ろうと思ったら22:21だったから1分待ったんだ!





自分の設定用メモ

アイコン用の画像をどこかにアップロードしなきゃいけないんだけど、このブログ(blogger)にファイルのアップロード機能がないから、Google Siteのサービスを利用。

Google Siteで適当にダミーサイト(空でOK)を作って、右上の「その他の操作」→「サイトを管理」→「添付ファイル」からアップロード。

そうすると画像ファイルは「https://sites.google.com/site/(サイト名)/(ファイル名)」にアップロードされる。


あとはブログのheadタグ内に「<link rel="apple-touch-icon" href="画像パス" />」を追加すればOK。(bloggerの場合は、管理画面で「テンプレート」→「HTML」の編集)




それじゃ!







↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!






2012/06/13

愛知顔マラソンフィニッシャー現る!

Matsuoke夫妻がやってくれました!

第2回東京顔マラソンフィニッシャーでもあるまっつん&なみさん夫妻がやってくれましたー!愛知顔マラソン見事完走!立派な殿様顔ができました!



参加者

まっつん(@Matsuoke1974)、なみさん(@Matsuoke_part2



コース


Matsuoke夫妻が描いた顔です!ちょんまげの先が名古屋城のなかなかイカしたお殿様。いい顔してますねー。


あ、そうそう、ナミさんつぶやいてたけど、 名古屋の開府400年のキャラが「はち丸」っていう殿様なんだって。名古屋市、顔マラとタイアップしてくれないかなー(^^)

はち丸



参加者のレポ

【名古屋の旅 2012】 愛知顔マラソン!前編 旅とワイン、時々マラソン。/ウェブリブログ


【名古屋の旅 2012】 愛知顔マラソン!後編 旅とワイン、時々マラソン。/ウェブリブログ




もうひとりの愛知顔マラソンチャレンジャー

愛知顔マラソンといえば、もうひとり顔をつくってくださっているランナーさんがいます!オオハラさん(@ohhara1727)です。
オオハラさんのブログはこちら↓


愛知顔マラソン 試走 | ランニングと酒とたまにIT
愛知顔マラソン 試走 投稿日:2012年6月2日 皆さん、「顔マラソン」って知っていますか? 走った軌跡で顔を描くという、結構高尚(?)な遊びです。 Twitterのフォロワーさん繋がりで知り、試走を ...


こちらの顔マラソン完走も楽しみにしています!





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!








2012/06/04

トレランギアのカスタマイズ

自分だけのギアにしたい

トレランをはじめて少しずつそろえてるギア。バックパック、シューズ、ハイドレ、ライト、各種ウェア、そりゃもういろいろ、なんていうか、絶対必要ってわけじゃないものまで、いろいろ欲しくなる。

だけど、かっこよくて、機能的で、お手ごろ価格で、、、と絞っていくと、ギアの種類は多いようで意外と少なくて、みんな似たようなものを持っていたりする。

じゃ、どうすんの?っていったら、色をぬったり、なんか縫い付けたりして、自分だけのオリジナルのものにすればいいんじゃないかな、って思ってる。使えば使うほど味が出て、なじんできて、なんかカッコイイかなって。



GREGORY Wasatch

で、自分がもっているバックパック。GREGORY Wasatchってやつ。まだ数回しか使ってないし、味もナニもないんだけどね。

んで、これ、下のやつ。思いついたの。


まあ、ほとんどの人がなんのこっちゃわからないと思うけど。わかる人いるかなー。
左のキャラはたまごっちのキャラクター。娘といっしょにたまごっちやってるからいろいろ知ってるんだ(^^)



結構かわいいね。

娘と一緒に原宿の「たまごっちデパート」に行ったときにたまたま見つけて買って来てつけてみたYO!意外とかわいいね。




要するに……

はいココまでひっぱって駄洒落です。オヤジギャグです。このキャラは「うわさっち」っていってオレのバックパックが「ワサッチ」ね。

ゴメン、お後がよろしいようで。





↓CLICK!世界に広げよう顔マラソンの輪!








LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...