2013/08/24

東京顔マラソン2013 夏休みSP が開催されました!

2013/8/18 東京顔マラソン夏休みSPどどーん!

昨年に引き続き開催されましたた「東京顔マラソン夏休みSP」!

今年の夏は埼玉(7/14)にはじまり、愛知(7/22)→広島(7/28)→埼玉(8/3)→大阪(8/4)→北海道(8/4)→大阪(8/5)→埼玉(8/11)→青森(8/13)と大盛況だった全国の顔マラソン。今回の東京顔マラソンは、その最後を締めくくるのにふさわしい楽しいRUNとなりました。

で、お約束のコレ。もうギリっす。なんと今回は24人のランナーたちがスタート地点の飯田橋駅に集い、灼熱の東京コンクリートジャングルに素敵な顔を描こうとしていたのです!みなさん、ご参加いただき、本当にありがとうございました。オレうれしかったっす!

今回の東京顔マラソンに合わせて「顔マラソン幟」も作ったりなんかして。各地で顔マラソンを開催するときはお声をかけてくださいね。幟、お貸しします(^^)



参加者

Kazukiさん(@yama0314
Shinjiさん(@shinji114
えいさくさん(@TanosiKurusiku
としおさん(@ukiukibeer
どっとこむさん(@dotcom_2015
daiさん(@chibeokadai
r_mcqueenさん(@r_mcqueen
バティさん(@@batistutakuji
ペーニョさん(@mr_creed
久間香奈子さん(@kumakanako
ucdayさん(@ucday
rioさん(@rio0104
す~さん(@suzu502
かずさん(@nakiri2010
武田洋之さん(@3ign0n
モックさん(@yuu_1965
コーヒーさん(@coffeecoffeeco
keigochkasanさん(@keigochkasan
ユッキーバルボアさん(@yukkiyvalvoa
riaさん(@RIALIAYU
riaさん彼
大谷さん
ケイティーさん
hama(@hama112

《SPECIAL THANKS(私設エイド)》
まっつんさん(@Matsuoke1974
ナミさん(@Matsuoke_part2



コース

今回もエイドごとに途中経過を記録。走りながら顔を描いていく様子がよくわかります!






んで、感動のゴーーーーーーール!!!って大西洋かーい!よくわかりませんが、GPSも暑くて疲れていたようで、いつのまにか大西洋に来ちゃってました(^^)

自分のアプリで完成した顔はコレ。どうもデコの真ん中あたりから大西洋に飛んで行ってしまってたようです(^^) でもこれでOK。こんな風にちょっと失敗しても自分が走って描いた顔は愛着がわきます。ゴール後、みんなそれぞれが完成させた顔を見てニンマリ。完走した後に何度もニンマリできるのも顔マラソンのいいところです!


ちなみに、こちらは残念ながら今回リタイアした方の「小顔」。DNFでも自分だけの顔がちゃんと残ります!




2013東京顔マラソン夏休みSP アルバム

色とりどりのシャツを着た20人以上の集団が楽しそうに走る姿をご覧ください。いやー写真を見てると思いだしますねー。暑かったけど楽しかった!








そして今回、特筆すべきは「私設エイド」!顔マラソン世界チャンピオン(7顔マラソン完走(2013年8月現在))のまっつんさんと、顔マラソン世界第3位(5顔マラソン完走(2013年8月現在))のナミさんが、何度もコースを先回りしてエイドを出してくれました。




エイドには、冷凍パイン、杏仁豆腐、マンゴープリン、塩ようかん、チョコ、冷やしあんず、冷奴、生姜焼きサンド、エッグ&ツナサンド、ハム&ツナサンドウィッチ、いなり寿司、塩飴、チューペット、スポーツドリンク(だんだん安いのに移行)、コーラ、かぶり水、うまい棒(←口の水分全部持っていかれる)など、充実のラインナップ。特に最終エイドは芝生に噴水という絶好のエイドをご用意いただき、ノンアルコールビールまで振る舞われました。

「ゴールじゃなくて次の私設エイドを楽しみに走っていたらいつのまにか顔が出来上がっていた」って誰かが言ってたけど、まさにその通り!まっつん先輩、ナミサン、本当にありがとうございました!



ゴール後、みんなで記念にパチリッ。どうですかこの笑顔!って見えない、アヒー(*3*) 残念ながら途中でリタイアして先に帰った2人の顔も左上に入れときました。

今回も大成功だった顔マラソン。この後は銭湯で汗を流し、近くの居酒屋で打ち上げ、そして「中腰の関東二本締め(なんのこっちゃ^^)」で無事幕を閉じました。

本当に楽しい1日でした。みなさんどうもありがとうございました!!




新品価格
¥1,260から
(2013/8/24 22:10時点)

LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...