2013/05/16

顔マラソンドライTシャツ購入者募集中!

顔マラソンTシャツ

顔マラソン事務局ハマのランニングウェアは、ほとんどが顔マラTシャツ。この綿のてろってろのTシャツで、だらしなーく走るのが結構気に入っています。(この綿の顔マラTシャツは1枚ずつユニクロカスタマイズで注文して作っています。)



ドーライ!ドーライ!

これまでも何件かお問い合わせをいただいていたのですが、ここにきて「ウルトラマラソンで着て走りたい!」「ランニングで着るならドライがいい!」といった声をよく聞くようになりました。

んじゃ作ろうかってことで、これまで4つの顔マラソンを完走されているシンジさんの後押しもあり、顔マラドライTシャツを作ることにいたしましたー!



共同購入者を募集します

色、デザインはこんな感じになると思います!(プリントの色は「黒+黄色」で固定ですが、Tシャツの色は選べそうです!→色見本 ) :2013/5/17追記


10着で発注すれば1枚あたり2100円程度(+送料(たぶんメール便可))とのことです。
思ったよりも注文が多かったので、1枚1500円(送料込み)で決定しました! :2013/5/18追記


とりあえず今回は希望者が10人集まれば発注してみようと思いますので、現時点でご注文数が30着をこえました!ありがとうございます。今回の締め切りは5/19(日)にします :2013/5/17追記


ご希望の方はコチラまで
↓↓↓↓↓↓↓


(ご注文・お問い合わせ)
twitter:@hama112
mail:kaomarathon[a]gmail.com


こちらのフォームからもお申し込みいただけます
→[ お申し込みフォーム ]
(お申し込みをいただきましたら、こちらから詳細をご連絡いたします。)


んじゃ、みなさん、よろしくおねがいしまーす。






2013/05/10

またまた壁紙つくったYO!

壁紙つくったYO!


顔マラソンのコースもおかげさまで日本全国12コース。前に(顔マラソンのコース数が9コースのとき)ちょっと色をつけて並べたiPhoneの壁紙を作って好評だったので、今回、12コースバージョンを作りました!



もっていってNE!

iPhone4/4S用(640×960)と5用(640×1136)の2種類を作ったからよかったら使ってね!(これ以外にも欲しいサイズがあったらいってください。たぶん作ります。)


・iPhone4/4S用(640×960)ダウンロードはこちらから
・iPhone5用(640×1136)ダウンロードはこちらから


んじゃネ!









青森顔マラソンコース完成!

青森顔マラソンコースが完成しました!




コースの詳細はこちら→青森顔マラソン



実際にコースを作ってみて…

ぐっひー!なんか男前な顔になっちゃいました(^^)

ルートラボとGoogleMapのストリートビューを駆使して作る顔マラソンコース。青森はストリートビューが使えるエリア半分、使えないエリア半分って感じで。…ま、楽しく作れました。

ただ、走るときは、目印になる建物が少ないので結構難しいかも。顔マラソンの楽しさを十分味わえるいいコースだと思います!



最後にもうちょっとだけ、このコースについて

・これまでの顔マラコースの中で一番いい眉毛。
・目は大阪と似てぶっとん出る感じ!
・弘前にするか青森にするかで迷って、海があるからって理由で青森に決めたのに、コースは海とあんまり関係ない…(*_*)



ってことで、よろしくお願いしマース(^^)/ 集え!青森ランナー!





青森顔マラソン

スタート・ゴール

スタート:青森駅
ゴール:青森駅



ポイント

1.青森顔マラコースガイドにより、だれでも簡単に顔を作れます。
2.青森湾を頭に乗せた壮大なスケールのオヤジの顔コースです。



地図

ルートラボのMAPはこちら


コースガイド


[頭・右耳]
01 青森駅のロータリーを背に新町通りを進み、2つ目の信号(左の何件か手前に「ガスト」、右手前に「東映プラザ」)を右折
02 旭町通りを直進し途中の線路は地下道でこえてから400m進んだT字路を右折(右手前「美容室もと」「シャトーRS」右奥「奥谷時計店」「工藤内科医院」)
03 50m進み、つきあたりを左折
04 1つ目の交差点を右折
05 1本目の道を左折(右手に其田商店)
06 400m道なりに進み、左手に「八甲会館」のある道を右折(やや難)
07 300m道なりに進み、左少し手前に「和風海幸」、右手奥に「よしかわ建築事務所」のある交差点を右折(やや難)
08 左側の1本目の道を左折
09 つきあたりを右折してすぐ左折(シケイン)
10 つきあたり(正面に「ヤクルト千富町センター」)を左折
11 カーブを道なりに進み、橋を渡って正面方向(家と家の間)の道へ
12 つきあたりを右折
13 カーブを道なりに進み(Y字路は右へ)、2車線ある道に出たら右折(左手前にローソン)
14 700m直進し、「久須志」の信号ではそのまま左前の方向へ進み、線路を2回越えたら、信号のある五(六?)叉路を右折(手前へ鋭角に曲がる方向「旧線路通り」へ)
15 300m直進し、「古川二丁目」の信号を右折
16 直進し途中の線路は地下道でこえてから400m進んだT字路を右折(右手前「美容室もと」「シャトーRS」右奥「奥谷時計店」「工藤内科医院」)(※02と同じ)
17 50m進み、つきあたりを左折(※03と同じ)
18 1つ目の交差点を右折(※04と同じ)
19 1本目の道を左折(右手に其田商店)(※05と同じ)
20 400m道なりに進み、左手に「八甲会館」のある道を右折(※06と同じ)


[あご]
21 70m進み、2本目の道を左折(右手奥に赤い屋根の家?)(やや難)
22 200m直進、つきあたりを右折
23 50m進んだところでは道なりに左折(「パミーナ美容室」の左手へ)し700m直進、つきあたり(Y字の三叉路)を右折
24 1km道なりに直進、青森自動車道のガードをくぐってすぐ左折
25 2.6km国道7号を直進し、「妙見東」の交差点(右手奥に上州屋)を左折
26 1km直進し、左手に「山内トタン店」のあるY字路では右に進む


[左耳・頭]
27 さらに2km道なりに直進し「松原二丁目」の交差点(左手奥にファミリーマート)を右折
28 橋を渡って100m直進し、信号のある交差点を右折
29 1km直進し左手に「聖ヤコブ幼稚園」を過ぎた次の信号のある交差点を右折
30 つきあたり(右手前ローソン、左手前青森高校)を右折
31 橋を渡って50m直進し、信号のある交差点(右手前に「岡崎整骨院」)を右折
32 2.3km直進し「石森橋」の交差点の次の交差点を左折
33 つきあたりを右折してすぐ左折(シケイン?)
34 300m直進し、右手に「しあわせプラザ」を過ぎた次の交差点(左手奥「ホテルロンシャン」左手前「青森米穀卸灯油センター」)を左折
 (※82でスイッチバックするので、できれば交差点の特徴を覚えておく)


[左眉・左目]
35 400m直進し「本町五丁目」の信号(右手前「ローソン」)を左折
36 4つ目の信号(右手前「YAMAHA」左手奥「嶋中内科循環器科」)を左折
37 2つ目の信号(右手前「甘栄堂」)を左折
38 4つ目の信号(左手奥「COSMO」)を左折 
39 1km直進し「中央二丁目」の交差点(右手前「中央西公園」左手前「郵便局」)を左折
40 200m進んだ「勝田二丁目」の交差点では、公園に沿った左斜め前の道ではなく、真ん前の道へ直進
41 300m進んだまたも「勝田二丁目」の交差点(左手前「ローソン」)を左折
42 400m直進し「堤町一丁目」の交差点(右手奥「青森中央郵便局」)を左折
43 2つ目の「堤町」の信号を左折
44 2つ目の「橋本二丁目」の信号を左折
45 つきあたりを左折
46 150m直進し「堤町一丁目」の信号を左折(※42と同じ)
47 500m直進し「国道NTT」の信号(左手前「NTT」右手前「スーパーホテル」)を左折


[左鼻]
48 1km直進し「中央四丁目」の信号からは自動車道わきの小さい道を進み、ガード下で線路を越えて、一番線路に近い道へ右折
(48ができなかったら「中央四丁目」の信号から線路を越える高架を上って自動車道を進み、下った「浦町」の信号で右へUターンして自動車道わきの小さい道へ進み、つきあたりを一番線路に近い道へと左折)
49 600m直進し信号のある(?)交差点(T字路?)(左手前「味わい処旬麺」左手奥「メゾンエトワール」「カットハウスミント」)を左折


[口]
50 2つ目の信号(右手前「おが長商店」左手前「焼鳥徳」右手奥「三上皮膚科」)を左折
51 700m直進し、つきあたり「浜田」の信号を右折
52 1km直進し、左手奥に「ビックリドンキー」、右手前に「ガソリンスタンド」「和食レストランまるまつ」がある交差点を右折
53 900m直進し、右手に「イトーヨーカドー」を過ぎた次の信号のある交差点を右折
54 300m直進し、2本目の右折できる道(左手奥にコンビニ(サークルK?)がある交差点)を右折
55 青森山田高校につきあたったら右折
56 学校沿いに直進し、学校を離れて1ブロック進んだ交差点(左手奥「そばうどん処大むら」)を左折
57 200m直進し、つきあたりを左折
58 100m直進し、つきあたりを右折
59 つきあたり、植木のある道路に出たら左折
60 900m植木のある道を進み、そこから先は植木の感じが変わる交差点(左手前「エネオス」左手奥「U&Iビル」右手前「神兼蒲鉾店」)を右折
61 400m直進し、そこから先は中央分離帯が始まる交差点(左手奥「メゾンポエム」右手前「TNPビル」)を右折
62 600m直進し、左手奥に「フクシ不動産」のある交差点(※50の交差点の2ブロック先)を左折


[右鼻]
63 1つ目の交差点を左折
64 1つ目のT字路を右折
65 つきあたりを左折してすぐ右折(シケイン)
66 つきあたりを左折
67 700m直進し、青森中央大橋をくぐってすぐ左折、階段を上って青森中央大橋を渡る。
68 400m直進し「国道柳町」の交差点を左折


[右目・右眉]

69 500m直進し、右手前「青森県庁」、左手奥「三浦商店」「岩手銀行」の交差点を左折
70 200m直進し左手前に「朝鮮会館」、「髪切MUROYA」のある角を左折
71 長島小学校につきあたったら左折してすぐ右折(シケイン)(小学校沿いを進む)
72 100m直進し、左手1つ目の道を左折
73 大きい道(左手奥に「青い森公園」)に出たら左折
74 300m直進し、右手前「青森県庁」、左手奥「三浦商店」「岩手銀行」の交差点を左折(※69と同じ)
75 500m直進し、正面に倉庫と掲示板のある所の1本手前の道(左手前に「中嶋五郎設計事務所」、左手奥に「青い屋根の家」)を左折
76 500m直進し、つきあたりを左折
77 1km直進し、右手奥に「ワシントンホテル」、左手奥に「ソシアル弐番館」のある交差点を左折
78 100m直進し、正面の「一心」「アイドル」の右側の道をそのまま直進しそのまま400m、左手前に「ホテルJALシティ」のある交差点を左折
79 1つ目の信号(左手前に「亜希(トンカツ屋)」)を左折)
80 500m直進し、大きい道(「安方二丁目(新町通り柳町)」の交差点)に出たら左折
81 400m直進し、左手前「青森警察署」右手奥「○は(マルハ)」の交差点を右折


[頭]
82 300m直進し、2つ目の信号(※34で曲がった交差点)まで来たら、そのままUターンして来た道を戻る(スイッチバック)
83 1km直進し、(途中※81の交差点のところでは、橋には登っていかず、左脇の道へ進む)、左手前に「アオモリボウル」、左手奥に「ニッポンレンタカー」のある交差点を左折
83 300m直進し、右手奥に「東映プラザ」のある交差点(※01と同じ交差点)右折したら青森駅!感動のゴーーーーーール!!!!








2013/05/05

千葉顔マラソン2013GWSPが開催されました!

千葉顔マラソンが開催されました!

2013年5月3日「千葉顔マラソン」が開催されました。北は埼玉から南は神奈川まで、日本全国から総勢11名のランナー(ランニングシューズを持っていないランナーは1名)が集結。千葉の大地にすてきな顔を描いてきました!




参加者

シンジさん(@shinji114
リアさん(@RIALIAYU
ココさん(@bambooband66
うっちーさん(@ucday
としおさん(@ukiukibeer
わ~ちゃんさん(@Matsuoke1974
えいさくさん(@TanosiKurusiku
ヤスオさん(@5oro
こやっぱるさん(@koyapparu
ケイティさん
ハマ(@hama112




コース

今回は顔マラソンの醍醐味、GPSを使って描いた顔、顔、顔をご覧いただきましょう!みんなで一緒に走って描いた顔も、こうやって見ると一つ一つがいろんな表情を持っています(^^)


オレのヤーツー。なぜか左耳がない(>_<)


これはスタートしてしばらくスタートボタン押し忘れてたんだな。


これもナカナカ。細ーい線がいい表情をだしてますねー。


これもスタート直後にGPSうまく捕まえられなくてショートカットしちゃってルー。でも逆にいい感じかも。


これはいいですねー。千葉顔マラソン完全体です!


こちらもいい顔ー!きれいにしっかり描けてます!





千葉顔マラソン2013 アルバム


当日は絶好のランニング日和。ご覧くださいみなさんのこの笑顔!って顔見えないー!


ワイワイやりながらのランニング。最高です。


残念ながら突然のトラブルでリアさんが帰宅しなければならなくなり途中離脱。中間地点で記念撮影をしました。リアさん、残りの半分はまた行きましょうね!

一同は地図を見ながら走り続けます。(コレは右目のあたりかな?)


リアさんを駅まで送ってからキロ4でみんなに追いついてきたシンジさん。カックイー!


なんかよくわかんないんだけど、千葉顔マラソンのコースには有名なテーマパークが組み込まれていて、そのテーマパークが今年30周年らしくて、しかもそのテーマパークのメインキャラと顔マラの顔がちょっと似ているらしくて、なんていうか、噴水の前にいたカップル捕まえて、写真撮らせて、アヒー(*_*)


そんで、千葉顔マラソンはとにかくコースがイイ!こーんな広くて走りやすい場所が結構ありました。


みんなが向こうのほうで手をあげてルー!ナイスショット!


こーんなところや


こーんなところも走って。いやー、いいコースですわー。


んで、ゴール後はお約束のコレ。いやいや打ち上げも盛り上がりましたー!みなさん飲む飲むー。




今回参加して下さったみなさんが口々に「うわーあと5キロ?ゴールしたくないねー」「こんな楽しい42キロは初めて!」「なにこれ顔マラソン楽し~い!」なんて言ってくれました。

7時間以上も走った後だったので、みなさんテンションが上がっていたのかもしれませんが、自分も顔マラソンを走るたび「いやいやコレは楽しいなー」っていうのを実感しています。

みんなでワイワイやりながら「顔を完成させる」という同じ目的を持って走る顔マラソンは、ただ単に距離を決めて走るロングとはちょっと違う独特の楽しさがあります。こうやって書いててもなかなか表現しにくい楽しさなのですが……、なんかあるんですよねー。

今回はそんな顔マラソンの魅力を再認識させてもらった千葉顔マラソンでした。皆さん、本当にどうもありがとうございましたー!



んじゃまたね!





2013/05/04

次の顔マラソンコースは青森県でつくります!

あーおもりっ!あーおもりっ!

顔マラソン、次のコースは青森県です!

Twitterのフォロアーさんがお住まいの青森県。つくったらきっと走ってくれるはず!ってことで青森県に決めました。

「ねぶたの青森」か「ねぷたの弘前」か迷いましたが、今回は海のある青森で。

昨日の千葉顔マラソンの興奮そのままに、勢いでスススーイとつくっちゃおうと思います!
(千葉顔マラソンのレポも近いうちにアップします!)

んじゃ!




LinkWithin

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...